土木施工管理技士の生活(一年目)

建設業のリアルをお伝えできたらいいなと思います.

入社146日目

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

でぐよしです。

 

久しぶりのブログとなってしまった理由を述べたいと思います。

 

お盆休み終盤にのどが痛く、若干だるさもありました。

更にお盆休み最終日も体調が悪く、微熱もありました。

 

お盆が明けて、出勤する日の朝になると、若干だるさはありましたが、熱は引いて

のどが少し痛い状態でした。

 

そんな状況の中で、会社の職員たちに風邪と報告すると、コロナではないかと

疑われる可能性が高いです。

 

こういうのは、ちゃんと報告しないといけないのですが、自分自身もコロナと疑われたくないかったので、そのまま出勤してしまいました。

 

わたしの会社では、朝の9時になると会社から一斉送信で、コロナ対策のための

体調の確認調査メールが届きます。

 

それに私は、のどの調子が悪いと回答したため、会社から電話がすぐにかかって

きて、すぐにPCR検査を受けるように指示を受けました。

 

まさか自分がPCR検査を受けるとは、思いもしませんでした。

 

たかがのどが痛いだけで、なぜPCR検査を受けないといけないのかという疑念と

もし自分が陽性だったときの不安を感じました。

 

続きは、また次のブログで、、、、

 

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。