土木施工管理技士の生活(一年目)

建設業のリアルをお伝えできたらいいなと思います.

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入社203日目

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。 でぐよしです。 わたしの現場にもついに自販機が設置されました。 先週から気温がグッと低くなり、雨が降った日は特に寒いですよね。 そんな寒い日は、温かい飲み物が飲みたくなります。 わたしの大好きな…

入社195日目

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。 でぐよしです。 今日は大変な1日でした。 今日は、現場に5時集合とめちゃくちゃ早い出勤でした。 そのため朝は4時に起きて準備をしましたが、 まあ大変でした。 前日の夜もいつもより3時間早く布団に入りま…

入社188日目

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。 でぐよしです。 今日は、追跡調査という仕事をしました。 これは、現場で発生した産業廃棄物が適正に処分されているか確認するため に行います。 今私の現場では、15cmほどの穴を地面に掘っていて、削孔機…

入社185日目

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。 でぐよしです。 今日は、朝から驚いたことがありました。 私の同期2人が会社を辞めてしまいました。。。。 非常に残念なことですが、辞めた2人にも何かしら事情があったので 仕方がないですね。。 確か…

入社184日目

いつもご覧頂きましてありがとうございます。 でぐよしです。 今日は朝から緊張で心臓がバクバクしていました。 今日の午前中はわたしの会社と関連会社の部長や社長が現場に来られて、 複数の会社で合同安全パトロールがありました。 今日で私も晴れて、会社…