土木施工管理技士の生活(一年目)

建設業のリアルをお伝えできたらいいなと思います.

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入社183日目

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。 でぐよしです。 今日は午前中で現場作業(地下70m以上のアンカー工)が終わったので、 午後から明日のイベントに向けて、資料作りをしていました。 明日は、会社の上層部と関連会社の上層部の方々が 合同…

入社182日目

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。 でぐよしです。 久しぶりのブログでございます。 実は、私の友人が先日抗体検査を受けて、陽性反応が出てしまいました。 症状としては、食べ物の味がしなかったり、においが感じられないとのことでした。 …

入社163日目

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。 でぐよしです。 昨日に引き続き、今日も 酸欠・硫化水素危険作業主任者技能講習を受けてきました。 今日は実技試験があり、 心肺蘇生方法・酸素濃度測定・硫化水素濃度測定 の3種類を行いました。 酸欠の技能…

入社162日目

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。 でぐよしです。 今日は 「酸素欠乏・硫化水素危険作業主任技能者」の 講習会に参加していて、明日は実技テストがあります。 講習は3日間かけて行い、2日間は座学、もう1日で実技があります。 今回この講習を受…

入社161日目

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。 でぐよしです。 最近は気温が少し下がり、過ごしやすい気候になりましたね 私の現場では、先週ようやく大きな作業を終えることができました。 現場が動き出して2ヶ月間、 色々と大変なことがあって、悩んだり…

入社156日目

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。 でぐよしです。 最近は現場が忙しく、なかなかブログを更新することができない状況です、、 現場が忙しいと、あっという間に時間も過ぎていきませんか?? 自分も色々な作業をしているのですが、あっという間…