土木施工管理技士の生活(一年目)

建設業のリアルをお伝えできたらいいなと思います.

入社281日目

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

でぐよしです。

 

 

2021年一発目のブログということで、新年のご挨拶をします。

 

改めまして、みなさま明けまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

年末年始、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、12月からマイブームになったサウナへ2回行きました。

しかも今回は、”年越しサウナ”をしてきました(笑)

 

23年間生きてきて、今までにないエキサイティングな年越しとなりました。

 

ただの年越しサウナではなく、除夜の鐘にならって、

108回のアウフグース(熱波)と108回のロウリュを受けながら年を越すのです。

 

年越しの瞬間には、サウナ室に集まった裸の男たちと

ジャニーズのライブを見ながらオロポ(オロナミンCポカリスエットを混ぜた飲み物)で乾杯するという

かなりカオスな状況でした(笑)

 

 

108回のアウフグース&ロウリュは体感温度が100~120℃まで上がり途中でリタイアする方が半分以上いました。

 

かなりきつかったですが、ここで最後まで耐えれば仕事で嫌なことがあっても

この時のことを思い出して頑張れそうな気がしたので、最後まで耐えることができました。

 

そして7℃の水風呂でしっかり体を冷まして、

デッキチェアに座り最高に整うことができました。

 

 

 

全国的にコロナ感染者がますます増加していますが、

今年も頑張っていきましょう!