土木施工管理技士の生活(一年目)

建設業のリアルをお伝えできたらいいなと思います.

入社260日目

 

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

でぐよしです。

 

1か月ぶりの投稿ということで、皆さんお待たせしました。

 

今週は、気温がグッと低くなり、朝起きるのも寒くて辛くなる季節がやってきましたね。

 

寒い日には、サウナが一番いいですね。

 

最近サウナに行って、体を整えることがマイブームです!

 

サウナは、様々な健康効果があり、

嫌なことなど忘れて、体のもやもやを取り除いてくれます。

 

ここ1か月、上司からいろいろと言われたり、自分が仕事ができなさすぎて、

悩んでいた時もありましたが、サウナに入るとそんな気持ちもすっきりしました。

 

新しいストレス発散の手段を見つけることができて、よかったです。

 

コロナ禍なので、友達と飲みに行くことができないので、非常にストレスがたまりやすいのですが、

そんな時は、皆さんもサウナに行ってみてはどうでしょう?

 

おすすめのサウナの入り方

 

おすすめの入り方は、

①水分をとる

②体を洗い、軽く湯船につかって、体を温める

③タオルで、体の水滴をふき取り、いざサウナ室へ

④サウナに入って10分ほどたったら、汗を洗い流す

⑤水風呂へGO(数秒から2分くらい)

⑥裸のまま椅子に座ったり、あおむけの姿勢で体をたおす(10分くらい)

⑦水分補給

③~⑦を3セット以上繰り返すことで、体が軽くなり、

いわゆる体が”整った”状態になります。

 

皆さんの一番ストレスが発散できる方法はなんですか?

 

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。