土木施工管理技士の生活(一年目)

建設業のリアルをお伝えできたらいいなと思います.

入社163日目

 

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

でぐよしです。

 

 

昨日に引き続き、今日も

酸欠・硫化水素危険作業主任者技能講習を受けてきました。

 

今日は実技試験があり、

心肺蘇生方法・酸素濃度測定・硫化水素濃度測定

の3種類を行いました。

 

 

酸欠の技能講習では1度に100人受講しており、

ほとんど合格して免許を取得することが出来ますが、たまに講習を聞いてなくて1,2人程不合格者が出てしまうそうです。

 

わたしは無事に酸欠の免許を取得することができて、ほっとしました。

 

今回の資格取得により初めて現場で役立つスキルを得ることが出来ました。

 

これで現場で少しでも役に立てるという自信が湧いてきました。

 

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。