土木施工管理技士の生活(一年目)

建設業のリアルをお伝えできたらいいなと思います.

入社161日目

 

 

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

でぐよしです。

 

最近は気温が少し下がり、過ごしやすい気候になりましたね

 

 

私の現場では、先週ようやく大きな作業を終えることができました。

 

現場が動き出して2ヶ月間、

色々と大変なことがあって、悩んだりしていましたが、ちょっとは成長したと感じています。

 

新入社員ということもあり、上司からは早く戦力になれふように沢山仕事について教えてくれました。

 

でも私はそこまで頭がきれる人間ではないので、覚えるのが一苦労で、何度も怒られたりしました。

 

まだまだ無駄な動きが多く、次第に仕事を終えることを目的としてしまい、丁寧な仕事ができませんでした。

 

それを上司が察してくれて、一つ一つの仕事を丁寧にするために、

任される仕事が減りました。

 

最初は少し残念な気持ちはありましたが、

自分一人で抱え込みすぎて、仕事もなかなか覚えることが出来なかったら元も子もないですね。

 

少しずつ着実に仕事を覚えていきたいと思います。

 

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。