土木施工管理技士の生活(一年目)

建設業のリアルをお伝えできたらいいなと思います.

入社120日目

いつもご覧いただきまして、ありがとうござます。

 

でぐよしです。

 

今日は、工場検査を行いました。

 

これは、現場で必要な製品が設計通りに製造できているか確認します。

モノを見て細かな寸法を計測します。

 

わたしの現場では、管を空中に通すため、管の桁と架台を来週搬入予定なので、

その製品を見てきました。

 

都内には、大きな製品を造る工場が少なく、今回の工場検査では、

栃木県まで電車で向かいました。

 

 

コロナもなければ、宇都宮まで行って、上司と餃子でも食べたかったのですが、

仕方がないですね(笑)

 

 

上司も過去に東京から北海道まで行って、工場検査に行ったことがあるそうです。

 

北海道まで行くと、もう旅行レベルですよね(笑)

わたしも旅行が好きなので、工場検査でどこか遠くに行ってみたいですね。

 

会社のお金で行けるってのが、最高ですね

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。