土木施工管理技士の生活(一年目)

建設業のリアルをお伝えできたらいいなと思います.

入社153日目

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

でぐよしです。

 

前回のブログの続きです。

 

 

盆明けからのどが痛く、会社からPCR検査を受けるように言われたので、

検査を受けてきました。

 

検査方法としては、自分の唾液を検査用の容器にいれるだけと、簡単なものでした。

費用は、2,000円です。

 

思ったより安く済んで、よかったです。

 

結果としては、’陰性’でした。

 

とりあえず一安心です。

 

一番恐れていたのは、もちろん陽性と判断された時ですが、

もっと恐れていたのが、偽陽性と判断された時です。

 

実はPCR検査を受けても、100%の精度で、陽性か陰性かわかりません。

 

またコロナウィルスを持っていても無症状の人もいるため

かなりやっかいですよね。

 

そのためむやみにPCR検査を受けて、偽陽性となった場合自分だけでなく、

周りにも迷惑をかけてしまいます。

 

 

 

いろいろと難しいですね~

 

ともかく自分の体調管理をしっかりしないといけないと痛感しました。

 

PCR検査を受けた週は、テレワークをして、体を休めるよう所長に言われました。

 

 

こんなご時世で、コロナにかかるのは仕方ないとは思いますが、

いざ自分がかかったらって思うと、いろいろ不安に思います。

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。