土木施工管理技士の生活(一年目)

建設業のリアルをお伝えできたらいいなと思います.

入社72日目

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

 

でぐよしです。

 

 

先週の金曜日からわたしのアパートに泊まっていた彼女も今日のお昼ごろに実家に帰っていきまたしばらく、1人暮らしです。

 

 

大学時代も1人暮らしだったので、この状態には慣れていますが、

やっぱり1人だとものさみしさがありますよね。

 

 

それと同時に偏った食生活・生活リズムにならないように気を付けないといけませんね。

 

 

午前中は、現場に電気屋さんが来て、

ようやく現場の休憩所にも電気が通るようになりました。

 

最近ほんとに気温が高くなってきて、窓をあけても全然涼しくありませんでした。

 

休憩所内に、熱中症予防・コロナ対策の啓発ポスターを掲示していたのですが、

汗だくだくになりました。

 

しかもその日に限って、冬用の作業パンツをはいてきてしまい、

下の方も汗だくだくで、まるでお漏らししたかのような感じになってしまいました。

 

電気屋さんが作業が終わると

わたしにお茶を持ってきてくれました。

 

わたしが汗だくだくな姿を見て、気を使ってくれたんだと思います。

 

ほんとにありがとうございました。

 

明日仕事が終われば、華金!!!

 

東京に来て、1回も外食してなかったので、

夜は近くのラーメン屋さんで優勝してから、お家でお酒飲みながら

アナザースカイ見るぞ!!

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。