土木施工管理技士の生活(一年目)

建設業のリアルをお伝えできたらいいなと思います.

入社76日目

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

でぐよしです。

 

 

週末は、1日中ゲームをしていて、めちゃくちゃだらけてしまいました。

 

1回だらけだすと、なかなか抜け出せないことが、多くないでしょうか?

 

わたしだけかもしれませんが、、、

 

 

 

前日の夜とかに、翌日に何をするかって決めておかないと、

なかなか行動しようにも、足が重たくなってしまいます。

 

 

ダラダラしてたらせっかくの時間が刻々と過ぎていき、

気づいたら、夕方だったなんてことも、、、

 

そんな時は、何かしら動いてみるのが、1番ですね。

 

そんなことを思いながら、

日曜日のお昼は、ラーメンを食べに家から出てみました。

 

東京に来て、コロナも心配をしていたので、外食を控えていました。

 

東京アラートも解除されたということで、外食してみようと思いました。

 

 

 

 

北千住にあります

牛骨らぁ麺マタドール

に行ってきました。

 

11:30からお店が開きますが、11:35にお店に着いたときは、早くも

1組待ちでした。

 

私の後ろには、5,6組ほど並んでいて、驚きました。  

 

席数が少ないので、すぐ満席になります。

 

 

        f:id:degyoshi:20200615191357j:image

 

塩らぁ麺を注文しました。

 

とてもあっさりしていて、スープも飲み干せるくらいでした。

 

真ん中には、牛筋肉が乗っており少し、甘いですが

スープの塩加減と良くマッチしていておいしかったです。

 

 

 

久しぶりの外食ということもあり、食費が自炊と比べて高いなあと思いながらも、

それだけお金を払う価値はあると実感しました。

 

おかげで今日は、上司とラーメンの話で盛り上がることができました。

 

 

まだ独身ということもあり、給料をもらってまるまる自分のものになります。

 

しかし家庭を持つようになったら、

やっぱり自分が使えるお金って少なくなるんじゃなかなって思います。

 

勿論将来のために貯めておくことも大切ですが、

何かしら経験にお金を払うことも今後の人生に役立つんだなと思いました。

 

当然、お金を使わずに、経験を得ることもいっぱいあると思いますがね。

 

 

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。