土木施工管理技士の生活(一年目)

建設業のリアルをお伝えできたらいいなと思います.

入社108日目

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

でぐよしです。

 

今日は、神社で安全祈願を行いました。

これは、これから工事が始まるときや、大きな工事が始まるときに

工事がうまくいくように安全祈願を行います。

 

わたしの会社の支店長や部長、これから工事に携わる協力業者の職長、現場職員が集まりました。

 

初めてわたしはこの儀式に参加しましたが、とてもよかったです。

この工事に携わる方が一緒に安全を祈願することで一体感が生まれた気がします。

それと同時に工事初めのメリハリがしっかりとついた気もします。

 

神社で安全祈願をした後は、事務所に戻りみんなでお祝いのお酒を飲みながら、食事をしました。

 

そして今日のお仕事はここまでとなり、お昼過ぎに仕事を上がらせてもらいました。

 

そして明日から待ちに待った9連休です!!(月~水は有休)

 

思いっ切りリフレッシュして、再来週から元気に仕事に挑みたいと思います

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

 

先述の通り、来週いっぱいは仕事がありませんのでブログも休載です。

次のブログまで楽しみにお待ちください!!