土木施工管理技士の生活(一年目)

建設業のリアルをお伝えできたらいいなと思います.

入社107日目


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

でぐよしです。

 

 

今日は、コンクリート基礎の型枠の脱型作業を行いました。

 

                              f:id:degyoshi:20200716202244j:plain

 

型枠のついた状態から...

 

 

                                 f:id:degyoshi:20200716204243j:plain

 

きれいに基礎ができあがりました!!

 

基礎が出来上がりましたので、

設計通りの寸法でできたか、幅と厚さを確認します。(出来形管理)

 

今日の作業は、これで終わりましたので、昼までに作業が終わりました。

 

今日で、作業がひと段落し、8月まで、休工となります。

 

来週は木曜日から4連休となりますが、月曜から水曜日まで、有休をとることに

したので、9連休になりました!!

 

どうせ有休とるならがっつり取らないと休んだ気にならないかなと思います。

 

何して過ごそうかなあ

 

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。