土木施工管理技士の生活(一年目)

建設業のリアルをお伝えできたらいいなと思います.

入社79日目

 

 

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

でぐよしです。

 

 

 

突然ですが、

 

わたしの作業所の方々はゴルフがめちゃくちゃ好きです。

 

 

 

わたしが現場に赴任してから

 

ゴルフの話をしてなかった日なんてありませんでした。(笑)

 

 

 

            f:id:degyoshi:20200618201410j:plain

 

わたしも子供のころ父とよくゴルフの打ちっぱなしに行っていましたが、

 

大学に入ってからほとんどゴルフをしなくなりました。

 

 

 

わたしの父もゴルフが好きで、一時期は毎週ゴルフに行っていたときもありました。

 

 

 

あの頃は、そんなに毎週行くほどゴルフが面白いのかわかりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

今も正直ゴルフが面白いのかよくわかっていませんが、

 

わたしの周りがゴルフ好きでいっぱいなので、わたしも

 

その話に乗りたいなって思い始めました。

 

 

 

 

 

そこで上司に

 

「わたしも一緒にゴルフいきたいです」

 

といったら、

 

 

 

「まずは、球をまっすぐ飛ばせるようになったら一緒に行こう」と

 

おっしゃりました。

 

 

 

そのときからわたしのゴルフに対するモチベーションが上がりまして、

 

さっそく明日、家の近くのゴルフスクールに体験入会しようと思います。

 

 

 

よく会社に入ったらゴルフができた方がいいよっていろんな人から聞きます。

 

ゴルフをすることで、いろんな人と喋る機会も多くなり、

何か仕事や人生に役立つことがあるんだろうなと思います。

 

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。