土木施工管理技士の生活(一年目)

建設業のリアルをお伝えできたらいいなと思います.

入社83日目

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

でぐよしです。

 

 

先週の週末は、いろんなところに行けました。

 

その話をする前に、先週の金曜日から

家から近いゴルフスクールに通い始めました

 

 

           f:id:degyoshi:20200618201410j:plain

 

そこのスクールでは、定額制で月に何回も練習ができる

インドアゴルフスクールです。

 

 

 

入会した日は、たまたま研修中のコーチが教えてくださり、

研修中ということで、入会にあたり割引をたくさんしてくれて、

2万円ほど割り引いてくれました。(笑)

 

初回のレッスンでは、

・グリップの握り方

・スタンスの取り方

・小さくクラブを振って、ボールに充てる感覚も磨く

 

このようなメニューでした。

 

さいころに何回か打ちっぱなしに行ったことがあったので、

そこまで指摘されないだろうと思っていましたが、しっかり指導されました。(笑)

 

 

 

わたしは、昔から背気味で、構えるときに背中が丸まった状態で

打っていました。

 

そのため上手くボールに当たるときと当たらないときの波がありました。

 

レッスンでは、構え方を特に指導してもらい、最初は背中を反らしながら

打つのが、苦しかったです。

 

ですが、前より格段に当たる確率が、上がった気がしたので

感動しました。

 

また手打ちになっていると指摘されました。

 

クラブの重さを感じながらボールを打つと、気持ちよく打てました。

 

1回50分のレッスンで、それを12回こなすと、実際のコースに行って、

コーチに教わりながらコースを回ります

 

ゴルフを始めてこんなに早くコースに出れるなんて、わくわくしますね!

 

早く上手くなって、いろんな人たちとゴルフがしたいです。

先日、今度のお盆休みは、父と一緒にコースを回る約束をしました。

 

初めて父とコースを回るので、すごい楽しみです!

 

 

日曜日は、東京にいる会社の同期3人で、遊びました。

 

     f:id:degyoshi:20200622211734j:image

 

 

最初は、スカイツリーの下にある商業施設

ソラマチ』というところへ行きました。 

 

ここには、300店舗以上のお店が集まっていて、1日いても飽きない感じでした。

 

インバウンドにも力を入れており、

日本の伝統工芸品や特産物・駄菓子を販売しているお店が多くみられました。

 

先日、県外移動規制も解除されたことから、観光客も多いと感じられました。

 

 

 

 

      f:id:degyoshi:20200622211744j:plain

その後に、中央区にある月島、もんじゃストリートに行きました。

 名前の通り、ここらへんにある店は、ほぼもんじゃ焼き屋さん

がほとんどでした。

 

時間も夕方の6時ごろでしたので、もんじゃの香りが食欲をかきたてました。

 

 

今回は、月島で有名な「もへじ」のグループ店の「おこげ」というお店に

行きました。 

 


f:id:degyoshi:20200622211747j:image  f:id:degyoshi:20200622211751j:image

 

 注文したのは、明太子もんじゃとイカ墨海鮮もんじゃです。

 

どちらも今まで食べたことがないもんじゃで、空いたおなかにしみました。

 

味が濃いので、お酒によく合いました。

 

 

東京はお店がいろいろありすぎて、どこに行くか迷いまくります。(笑)

 

おいしいお店とかおすすめがあったら教えてください!

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。