土木施工管理技士の生活(一年目)

建設業のリアルをお伝えできたらいいなと思います.

入社69日目

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

でぐよしです。

 

 

先週の土日は、東京の現場に赴任してから初めての土日でした。

 

そのため、アパート近くの北千住駅周辺でお買い物をしました。

 

北千住駅周辺には、ルミネやマルイのような大きな商業施設があります。

 

そこでアパートの部屋に足りていなかった

フロアマットやラックなどの家具をそろえました。

 

話は変わりますが、6月1日から東京に来て初めて都会感のある場所に

行きました。

 

緊急事態宣言も解除されてから、2週間経ち多くの人が外に出ていました。

 

5月中は、静岡の田舎の方に住んでいて人も少なかったため、

東京に来て軽く人酔いしてしまいました。(笑)

 

しばらくは、人の多さに慣れないといけませんね。。。

 

 

日曜日は天気が良くて、朝から隅田川を散歩していました。

 

         f:id:degyoshi:20200608195025j:image

こちらは、常磐線つくばエクスプレス日比谷線の3本の線路が川の上を通ている

写真です。

 

シンメトリーな感じで美しい光景ですね。

(それにしても東京の電車多すぎて、わけがわからん泣)

 


       f:id:degyoshi:20200608195033j:image

 

上のような三角形の形をした構造をトラス構造といいます。

 

いろんな構造の中で私的に上位に来る美しい構造です。

 


        f:id:degyoshi:20200608195029j:image

 

こんなに晴れてたらお散歩したくなっちゃいます!!


           f:id:degyoshi:20200608195021j:image

 

こういう風景も落ち着きますなあ

 

 

 

わたしは、お散歩することが好きで、初めて来た土地でお散歩すると

胸が高まります。

 

次から次へと新しいものを発見できるので、おすすめですよ。

 

普段電車や車に乗っている方もお休みの日に少しお散歩してみてはいかがですか?

 

景色がゆっくり過ぎていくので、自分の知らなかったことを意外と発見できると思います。

 

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。