土木施工管理技士の生活(一年目)

建設業のリアルをお伝えできたらいいなと思います.

入社62日目

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

でぐよしです。

 

 

今日から東京の工事部に配属されるため、

まずは午前中

実家の名古屋から東京へ

新幹線で向かいました。

 

東京に着いてからは、

東京支店の社員に挨拶をして、そこから

北千住の作業所に向かいました。

 

 

最後に東京に行ったのが、去年の3月でワクワクはしてますが、

コロナの第二波が怖いので心配です。

 

 

わたしの現場は地域住民との話し合いが続いて半年程動いていませんでした。

 

ですが、来月の7月からようやく動くそうで、

今から1ヶ月間は現場を動かす準備をするそうです。

 

今日は作業所職員に挨拶をした後、アパートに必要なものを買いに行きました。

 

作業所から少し車で移動すると、

南千住に大きなホームセンター(ロイヤルホームセンター)がありました。

 

その他ダイソーに行ったりして、一通りの生活用品を買いに行きました。

 

全部現場の経費で落ちるので、負担なく生活用品が揃い良かったです。

 

色々としているうちに、夕方になったため

アパートに向かい、新居とご対面しました。

 

北千住駅にかなり近く、またOIOI(マルイ)があったり、コンビニ、スーパー、飲食店も近いため、立地最高です!

 

 

更には、アパートから徒歩2分で作業所に着くため申し分ないです。

 

新居は1Kでキッチンも広く、バスとトイレ別々なので良かったです。

 

乾燥機もあるため一人暮らしにはとても便利です。

 

そうこうしているうちに、実家から送った衣類やゲーム機器などが届いたので荷解きをしました。

 

その他生活用品の整理など1時間ほどかかり、気がついたら19時回っていたので、近くのコンビニで即席料理を買いました。

 

                 f:id:degyoshi:20200601211840j:image

 

超手抜きご飯です笑

 

しばらくはコンビニ飯に頼って近くのお店などをめぐりたいと思います。

 

最後までご覧頂きまして、ありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━

しばらくWiFiが無いため、スマホでブログを書きます。

 

投稿時間遅れますが、楽しみにお待ちください。