土木施工管理技士の生活(一年目)

建設業のリアルをお伝えできたらいいなと思います.

入社59日目

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

でぐよしです。

 

昨日で現場勤務が終わったので、

今日は、朝から静岡の河津町から実家の名古屋まで一時帰宅しました。

 

交通費が会社から出るようなので、高速代を浮かせるために

下道でゆっくり帰りました。

 

高速を使って帰ると3時間40分ほどかかるのですが、

下道ですと5時間半かかりました。

 

国道1号線を使ってずっと車で進んでいくと、

道の駅をいくつか通るのですが、

今日は、そのうちの静岡の湖西市にある道の駅「潮見坂」に立ち寄ってみました。

朝から何も食べずにお昼を迎えていたので、おなかが限界に来てました。

 

店の外に小店があり、看板には「潮見坂名物 浜名湖焼き」というものが

ありました。

 

わたしは、その土地でしか得られないものや食べれないものなどの

限定商品に目がないため、迷わず浜名湖焼きを注文しました。

 

 

         f:id:degyoshi:20200529202249j:image

 

上の写真が浜名湖焼きで、お好み焼きのような見た目でした。

中身は、キャベツとシラスが、たくさん入っていました。

 

空きっ腹ということもあったのか、とてもおいしかったです。

シラスと出汁がよくマッチしていました。

1個400円でした。

 

長旅で気を張っていましたが、

家に着いたら疲れがどっときてしばらく動けませんでした。(笑)

 

3週間ぶりに家に帰りましたが、やっぱ落ち着きますね。

 

一人でアパートにおるときも落ち着きますが、

やっぱ実家が一番!!

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。