土木施工管理技士の生活(一年目)

建設業のリアルをお伝えできたらいいなと思います.

入社34日目

いつもご覧いただきました、ありがとうございます。

 

 

でぐよしです。

 

 

GW真っ只中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

長いお休みをもらってもどこかに旅行に行けなくなり、家にいる時間も多くなったと思います。

 

先日から友人とPS4でゲームをする機会が多くなって、

夜通しゲームをするときもありました。

 

大学時代の時は、頻繁に夜通しゲームをしていたので、

そのときの感覚を体が欲しがっているのか

この頃ゲームをよくプレイしてしまいます。

 

だんだん昼夜逆転の生活になりつつあり、

来週からは、現場に勤務することになるので、規則正しい生活にしていきたいです。

 

最近わたしの祖母に初任給でタブレットをプレゼントしました。

 

いままでガラケーも上手く使いこなすことができなくなった祖母が

いきなりタブレットを使おうとしてもなかなか上手くできずに困っています。

 

わたしは、高校生で初めてスマホを買ってもらい

7年間ほぼ毎日スマホを使っていたのでいまでは機種変更しても難なく

使いこなすことができます。

 

わたしもスマホに慣れるまでしばらくかかりましたが、

使いこなせるようになるとめちゃくちゃ便利ですよね。

 

この便利さを祖母にも体感してもらいたいのと

コロナの影響もあり、家で過ごすことが多くなったのでタブレットを使って

新しい趣味でも作ってほしいということで

がんばってタブレットの使い方を教えてます。

 

今日は、だらだら過ごしてしまったので、あまり書くネタが思いつきませんでした。

 

今週のブログはネタが思いついたら書きたいと思います。

来週からは、しっかり現場のことを書いていきますので

楽しみにお待ちください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

密かにLINEスタンプを制作してます

お楽しみに!